太い太ももとふくらはぎがコンプレックス。

私の身体のコンプレックスは、太い下半身です。太ると直ぐに太ももやふくらはぎが太くなってしまいます。ダイエットをしても、なかなか太ももの脂肪は無くならず足痩せダイエットを今までたくさん試してきましたが、あまり効果は得られませんでした。
その為、スキニーなどのパンツはムチムチしてしまい足が太いのが強調されているようで恥ずかしくて履けません。それに、短いスカートも足が出るのでなかなか履こうとは思えません。
しかし、くよくよ悩んでいてもどんどんと消極的になってしまってオシャレがすることが楽しくなくなったら寂しい気もするのでこの下半身が太いというコンプレックスをカバーするために、下半身が目立たないファッションでオシャレをしています。
例えば、ヒールの高い靴を履いてロングのスカートを履くと、足も長く見え太い下半身も隠れるので、スラッとしているように見られます。パンツスタイルの時は、ストレートのパンツを選びヒールの高いパンプス等を合わせる事でバランスが取れるので、ファッションに気を使って下半身をカバーしています。そして、上半身は細身な為、ピタッとしたブラウスやシャツ等を合わせる事で上下メリハリが出来るためコンプレックスの下半身があまり気にならなくなります。
見た目をカバーする努力をしていますが、やはり今よりも太ってしまってはどんどん下半身に脂肪が付いて隠しきれなくなってしまっては遅いので、食事は腹八分目を心掛けて現状維持で太らないようにしています。それに加えて、ふくらはぎが太く見えるのはむくみも関係しているのではないかと知人に言われた為、毎晩寝るときに着圧力ソックスを履いてなるべくむくまないように気を付けています。
そして、なんといっても出掛ける時のファッションにヒールの高い靴を取り入れたことで、普段から良い姿勢やふくらはぎの筋肉を気にする事になったきっかけになったので、それまではよくペッタンコの靴ばかり履いていましたが、今は出掛ける時はほとんどヒールの高い靴を履くことを心掛けて過ごしています。

 

小春日和♪

今日は私の住んでいるところはとても暖かいです(^O^)

洗濯や布団を沢山ほしてとっても気持ちのいい昼下がりにブログの更新してます(*^-^*)

用事があってちょっと外に出たんだけど、暖房もいらないし、窓を開けるととても気持ちのいい風が入ってきてなんだかお花見に行きたい気分になっちゃいました(^O^)

来月のお花見のお誘いが昨日早くからきたので行くことにしたのですが、今から楽しみで仕方ないですね〜♪♪

冬場とか寒くて嫌だけど、四季があってその季節季節の草花や木々を楽しむことができるのって日本に住んでいる特権ですね(*^-^*)

 

旦那の神経質

私の主人は割りとイケメンで、どこへ行ってもほめられます。だから結婚したのですが、結婚まで、泊まりのデートはしたことなかったんですそうしたら、結婚して、同じ部屋で、ベッドは別ですが、私、なかなか寝付けないたちで、新聞を読んでいたら、新聞の音がうるさいとか、ライトを消せとか言うので、リビングで、家計簿つけていたんです。そうしたら、自分の隣にいないと気になって、眠れないとか。

はあ~?自分ひとりで、寝たらいいのに、そこまで束縛される筋合いは無いと思います。

そして、洗濯も、毎日しろ、っていうんです。2人だから、溜まってからやらないと電気代がもったいないのに~と言い返すと、むくれます。  でも1っこやさしいところは、Yシャツを2日に一回変えてくれるところです。形状記憶でもやはり、えりとか、のりづけアイロンあてますから、しんどいのが、わかってくれての愛情だと思います。

主人のこと大好きだけど、隣にいると寝付けない。そして子供みたいな主人に毎日隣にいないと眠れないとか言われるのも面倒なので、自分の寝つきをよくすることを考えるようにしました。

ホットミルクを飲んだり、運動をして身体を疲れさせたり・・・一週間くらい続けてみましたが、あまり効果は無く・・・・

ネットで何かいい方法がないか検索してみると寝つきが良くなるっていうドリンクを紹介してくれていたのでちょっとそれを試そうかなって思っています・・・

参考サイト→寝つきをよくする

生理前のイライラどうにかしたい!!

生理前症候群の症状って人それぞれですよね。全くないっていう人もいますしね(*^-^*)

私は症状の中で一番辛いのがイライラです。生理予定日の1週間くらい前から自然とイライラすることが増え、家族との喧嘩も増えたり、イライラしているから特に上手くいくものも行かなかったりしてそれでもまたイライラしての繰り返し。生理になっちゃえばスーッと消えるんだけどそれまでは辛い・・・

自分ひとりで家にいてイライラしているのならいいのですが、職場や家でもちょっとしたことでイラついて当たってしまったりしているの分かっているからこそ辛いんです・・・

生理前イライラをどうしても改善したくて((+_+))このままでは、いらないストレスが沢山たまってきてしまう。

私の姉も結構イライラが酷いようで、その時期になると報告をしてくれます(笑)なので私は喧嘩にならないようになるべく過ごすようにしています。姉も同じように私にはしていると思いますwww

みんなが気持ちよく過ごせれるために改善するために、生理前イライラに効果のありそうな商品を紹介していたので、姉と一緒に試してみることにしました(^^)v

鼻づまりに効くもの。

私の彼氏の実家ではねこちゃんを飼っています。猫なので外ではなく家の中で。たまに彼氏の家に遊びに行ったり、食事にご両親から誘っていただいてお邪魔することがあるのですが、その度に鼻づまりに襲われるんです。

もともと猫アレルギーを持っているので鼻づまりを起こすことが分かっていたので薬はいつも持ち歩いていました。

でも、彼の家に行って苦しそうにしているのを見せるのもなんだか申し訳ないっていう気持ちになって一時期は行くのを避けていた時もありました。しかし、ご両親が最近見かけない私のことを心配してくれたりと気を使ってくれていることを知り、どうにか治せれないものかなと悩みました。猫ちゃんを外に出してもらっても結局のところ毛とかが舞っていると反応してしまうので・・・

なので、ネットで鼻づまりというかアレルギーというかそうゆうのに効くものってないかなと思って検索。

なんだか鼻づまりとかに効くっていうお茶を発見!!

この前届いてから飲み始めました!!明日彼氏の実家にお呼ばれしているのでちょっと楽しみですね(^O^)

効果ばっちり発揮してくれたら万々歳です(*^-^*)

お金がかかる

私にとって美容というのがなくてはならない存在です。やっぱり何歳になってもきれいでいたいですし、年を取った方を見ていても、美容に意識を老いて綺麗にしておこうとしている人は、若々しく見えますし、なんだか尊敬できる存在です。

20歳代ぐらいから、すでに女性を捨てているような人も見ますけど、もったいないなーって感じはしますよね。せっかく女性として生きてきたんだから、美容には意識を置いておかないと。

ただ、私が一番今問題というか悩んでいるのが、美容を極めようとしたらいくらでもお金がかかるということですね。洗顔一つとってもめちゃくちゃ高いのとかありますからね。1本1万円近くするのとか。

私の手取りの給料が15万円ですので、洗顔に1万円も使っていたらバランス的にかなり厳しいものがあります。

実家暮らしなので、自分のこと以外は正直あんまりかからないので、ありがたいんですけどね。

それでもやはり、化粧品などによってお金が無くなった時は、お金を借りたりもしていますよ。

お金を借りてまでという問題はあるかもしれませんけど、それほどまでに私は美容は大事なのです。

人間お金が一番ではないと思いますので。私にとって大事なものはお金には代えられません。

美容は絶対

私にとって美容というか綺麗にするということは絶対なのです。女に生まれてきたからには綺麗でありたいですから。

残念ながらもともとの生まれ持った顔は良いほうではないですので、しっかり手入れしたり化粧したりして、ちょっとでもよくしていかないといけないなと思って今までやってきました。

これからも美容を頑張るぞ!!